2012年10月22日

ピアスをはずしました

あいすさんの耳にはピアスがあいています。
左耳には「インダストリアルとトラガス」の2カ所。
右耳には「イヤーラブとヘリックス」の2カ所です。

ピアスの部位のリンクをはっておきます。
http://www.ryujitattoo.com/column/topic043.html


10月1日、あいすさんは耳にあるボディーピアスたちをはずしました。

たったそれだけなのですが、耳が軽い!(笑)

入院中ははずしたことを除くと、トラガスは2年半、インダストリアルは8年間つけっぱなしでした。


ピアスをはずしてからの大きな変化は2つ。

1 頭のコリが楽になった

特に左の頭のコリがずいぶん楽になりました。
つけていたピアスを集めて手に載せると、けっこう重いです。
私は眼鏡をかけているので、それでも負担がかかります。
そのうえ、さらにピアスをつけいたので、それは頭も凝るでしょうよ!!

2 耳の掃除がしやすくなった

左耳のトラガス(耳の入り口あたりの軟骨のピアス)をはずしたら、耳の掃除がとてもしやすくなり、今までとれていなかった耳垢が取れました。

「ピアスを外したのだから、掃除しやすいに決まってるじゃん!」と思われるでしょう。
本人にとっては耳にピアスがついていることが日常で、「ピアスを外す」ということすら思いつきもしなかったのです。

当たり前にしていることを改めて見直すと、意外な発見があるものです^^
posted by あいす at 11:25| Comment(0) | こんなことがあったよ | 更新情報をチェックする

第66回「高円寺鍼灸整骨ようじょう」へゆきました

低血糖症の治療・骨格矯正・身体のメンテナンス等のため、
お友達のらみぃさん @lammy_i http://twitter.com/lammy_i
「高円寺鍼灸整骨yo-jou」 http://www.yo-jou.com/ に通っています。

41回のようじょうに通った記録はこちら→ http://ameblo.jp/aisu-dog/theme-10024256881.html
42回から45回まではこちら→ http://aisupetsitter.seesaa.net/category/11572436-1.html
46回からはこちら→ http://aisu-koe.seesaa.net/category/13192648-1.html

今回は2012年10月1日の記録です。

----

あいすさんは9月28日~30日まである大きな学会に出席をし、その3日目。
疲れがでてきており、体の調子が不安定でした。
(9月30日は台風が東京に来ている日でしたね)

そんな日の翌日でしたが、あいすさんはまずまずの体調でした。
午前11時からようじょうで治療を受けました。

自律神経の数値の結果はこちら!



ここ数ヶ月の中でかなり安定しています。

前回の結果。



もう一つ前の結果。



自律神経の数値が安定していたので、カッピング・ダイナミックマッサージ共に施術をお願いしました。

カッピングの結果はこちら!



(生写真を載せるとセクハラになるので、自粛していますw)

そこまで赤くないです。
デトックスができているようです。やったー><

治療後に体調変化することもなく、落ち着いた気持ちで帰ることができました。
院長先生、ありがとうございました!><





posted by あいす at 11:20| Comment(0) | らみぃさんのようじょう | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

第65回「高円寺鍼灸整骨ようじょう」へゆきました

低血糖症の治療・骨格矯正・身体のメンテナンス等のため、
お友達のらみぃさん @lammy_i http://twitter.com/lammy_i
「高円寺鍼灸整骨yo-jou」 http://www.yo-jou.com/ に通っています。

41回のようじょうに通った記録はこちら→ http://ameblo.jp/aisu-dog/theme-10024256881.html
42回から45回まではこちら→ http://aisupetsitter.seesaa.net/category/11572436-1.html
46回からはこちら→ http://aisu-koe.seesaa.net/category/13192648-1.html

今回は2012年9月16日の記録です。

----

前回、昼間からお酒を飲み、あまり調子が良くなかったあいすさん。
「デトックスを早めにしたがよい」と院長先生に言われていたので、16日にようじょうへゆきました。

自律神経の数値の結果。



前回よりはよいとの結果でした。
前回はこちら。



カッピングをしてもらいました。
すーっと、穏やかな気分になりました。
この日は写真を撮ってもらい忘れました。あちゃー。
院長先生の話ですと、強く赤みがあるわけではなかったそうですよ。

あいすさんはこのあと、新宿へ向かいました。


翌日は、目が覚めてから、起きられたのは11時。
食べては寝て少し起きて、また寝て、の繰り返しでした。
無理はしないで過ごしました。




posted by あいす at 20:15| Comment(0) | らみぃさんのようじょう | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

