2012年05月18日

鎌倉ラヴァーズ・キス撮影スポットの旅 6

「ラヴァーズ・キス」をご存じでしょうか。



以下、ウィキペディアからの引用です。

『ラヴァーズ・キス』 (LOVERS' KISS)は、吉田秋生による漫画作品、及びそれを原作として2003年に公開された映画(監督:及川中)。鎌倉を舞台に繰り広げられる、男女6人の交錯する想いを描いたラブストーリー。

映画紹介サイト
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2927

2002年の映画です。。。10年前。あおいちゃん撮影時は16歳です。
私はこの映画の舞台挨拶に行きました。

セクシャルマイノリティの中では有名な映画かもしれません。
出演する高校生の関係がw
あおいちゃんは、先輩にあこがれる女の子役です。


この撮影スポットをマウンテンバイクで巡ろうの旅。
ラヴァーズキスは、鎌倉の建物をそのままロケとして使っています。

準備編については こちら


---

昨年12月に鎌倉に行った記事をかくことをひきのばしひきのばし、もうすでに5月!!
地道に書きます。。。。

まずは前回の記事→ 鎌倉ラヴァーズ・キス撮影スポットの旅 5




お、おじさん、江ノ電の線路を歩いている!

*極楽寺駅へむかおう



有名なまんじゅうやさん?


*坂を越えて、やってきました撮影スポット!





極楽寺坂切り通し。 http://www.izumi-loc.com/kamakura/gokurakuji/index.html






極楽寺駅。


*道に沿って海に出たよ



この場所は漫画のスポット。
海街Diary」(ラヴァーズ・キスの登場人物が少しリンクするお話)を読んでいる人はわかるかも。

ここを右折してずーっと七里ヶ浜までマウンテンバイクで走り、Uターンをして由比ヶ浜まで戻りました。


その7へつづく。

ラベル:宮﨑あおい
posted by あいす at 06:00| Comment(0) | やってみたよ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

